青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

ここの所残業している。実際のところ作業は押し気味でやった方がいいところもあるが、実際のところは彼女の作業場が残業指示が出ていて迎えに行く都合でついでにやってる感も強い。しかしまぁやるからには結構きっちりやってるわけで。一日中プログラムちまちま打って、いろんな人と質疑応答してメール対応して、時々うざい事務作業もして、ってなかなかの忙しさ。忙しくなってくると確実に固まっておかしくなる俺の僧帽筋。長年悩まされてきた右首の爆弾は今年に入ってすっかり治癒して緊張性頭痛を感じることはほぼなくなっていた。ところがだ。ところが、昨日ぐらいから謎の頭痛。なんとなく懐かしい雰囲気を感じる頭痛感。ただし痛みの場所が左頭頂と違う。うーん。と悩んでいたが確実に痛い。かなり痛い。で、昨日の夜帰りに車に乗っててはっきりわかる。ああ、左の首。前右に爆弾のあったところの対象の位置に爆弾ができてる…。緊張性頭痛(左)。なんてこった。いままでずっと右だったのに。左なんて出たことがなかったのに。姿勢が変わったんだろうか…。とにかくまたロキソニンの世話が続きそうだ。この首の痛みのせいか知らんけど、昨日の夜もなんか木枕で寝るのがしっくりこない。違和感を感じて気持ち悪い。朝もやっぱりまだ痛い。軽くストレッチとかするが左首から左こめかみ、頭とまんべんなく痛い。ロキソニン飲む。今日も残業なんだがなぁ…。ほんと疲労に弱いね。
残業の疲れからかやっぱり朝も目覚ましに気づかない。彼女に襲われて起きる。なんか起きるときずっと「今日は土曜だから起きなくていい」とか思ってたよ。まだ火曜日なのにね!もうボケボケだ。ホゲ〜。
寒さ対策も大変だ。昨日の夜も毛布と布団しっかりかけているにもかかわらずなんか隙間から入ってくる空気が寒い。朝も寒い。とりあえず風呂を張って脱衣場には暖房。リビングも暖房。で、朝からラーメン作って食べる。ここまですればなかなかポカポカである。さらに今日はズボンの下にレギンスをはいて足の寒さ対策もしてきた。今のところ快適だ。ほんと今からこんなことでほんとの冬が来たら大丈夫なのか…。