青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

ブチ切れ金剛君

うーん。久々に荒ぶったわ。客が電話で質問。こっち的にはとっくに片が付いた問題を何度もぶり返してくる。だから君は一体どういう意図で質問をしてきているのかがさっぱりわからん。どういう回答がほしいんだ?で、向こうの欲しい回答ではないとすぐに飛び火を始める。大体聞いていると「僕の思っていること以外をやられると困る」「それはコンセプトと違う」いや、俺は初期のころから改善できるところはどんどん改善していっていいと聞いてやってるんだがね。結局自分の考えの範疇にあるものは俺の思う通りやってくれないといや。範疇にないところは好きにしろ。って言ってるようにしか聞こえない。しかもあなたの考えはみんな「理解できない」で有名なんですよ。ちっとも人に理解させる話し方をしないんですよ。自分で気になっている点、考えた点を羅列するだけでそこに意図やストーリーがさっぱり見えてこないんですよ。もう電話終わったら頭に血が上ってブチ切れモードですよ…。
で、さらに追い打ちをかけるようにPCを自分のデスクに持ち帰って電源つないだらなんかPCが落ちる。開けてた窓全滅。さらに作業ツールの統合環境が起動しようとするとエラーを吐いて起動できなくなる。
もうあからさまに俺きれっきれの状況。で、落ち着かせようとして話しかけてきているんだろう爺。いやまて。なんというか今のタイミングで火に油を注ぐような質問してくるな。なんでOSが落ちたのか調べないと、なんでソフトが起動しなくなったのか調べないと。知るか。
うーん。久々のチャッカマン。で、さらにやる気がしおしおと減っていく。はぁ…。なんだろう。虚しい…。