青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

金曜日

今日は朝から病院で検査。「正中頸嚢胞」のはずだった何かの検査。MRIでの検査となります。10時半に病院に入ってそこからすぐMRI。相変わらずいいミニマルミュージックを奏で続ける機械だなぁ。上半身を拘束具でがっちり固められて、機械の中に取り込まれテクノミュージックが流れ続けるのはほんとSFチックだ。20分以上えんえんと検査は続く。なんか洗脳でもされてしまいそうだ。
検査が終わって診察なんだがずいぶん待たされる。13時ぐらいになる。やっぱり悪性ではなさそう、とのこと。でも手術で取った方がいい的な話。最速で10月の初頭に手術可能、という事で手術ができるかどうかの検査も今日やってしまうことにする。自分は血糖値が高いのでどうしても病院は手術を嫌がるんですよね。まず採血。7本はなかなかないね。採血のついでに血の止まりやすさを調べるチェックも。耳たぶに針を刺され血が止まるまでの時間を見る。初めてやった。耳たぶ痛いよ…。採血終わったら検尿。そして心電図~肺活量。肺活量が中々問題だった。昔はもっと肺活量あったと思うのに…。なんかぼろぼろ。思いっきり息吸ったら咳が止まらないし。結果見たら83歳相当とか出てる。要検査って…。長い間呼吸器を使って寝てる影響かなぁって思ったり。ちょっとショック。次にレントゲン取って終わり。結果はまた来週なのだがヘモグロビンの結果がやばかった。かなりの高さ。7~8月いろいろと荒れていたからなぁ…・。仕事で荒れるとすぐに血糖がボロボロに乱れる。特に8月はひどかったからなぁ。
終わったらもう15時回っていた。
待ち時間はずーっとドラクエウォークのレベリングやっていた。このゲーム、はまり度高すぎるな。正直面白い。だいぶ疲れて帰る。帰って今度は嫁ちゃんと自転車でドラクエしに出かける。途中でポケモンマスターの人がドラクエやっているのを見かけて話しかけていろいろ情報交換した。聞けば聞くほどヤバイ。特にドラクエ的ゲームが好き、かつポケモンなどの位置ゲー好きにはかなりのはまり度がある。その人もずぶずぶだった。暗くなるまでやって帰る。晩御飯食べたら嫁ちゃんがハリポタに出かけたいというのでまた夜の散歩に出かける。今宵は満月で満月期間にしか出ない狼人間を取りたいとのこと。ついでにドラクエも。夜徘徊して帰ったら23時前。どれだけやってんねん…。
結構疲れているんだけど神経昂って寝られない。薬飲んで寝る。