青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

楽しみって

昨日日記であんなこと書いたばっかりだが。今朝までは欝でした。完璧に。電車の中でもグルグルぐるぐる。ただ、いざ会社最寄の駅から外を歩いていると。会社で新しい知識を吸収していると。お昼に華やかなグルメ街を歩いていると。27Fの窓から大阪の町を一望していると。京橋の雑多な町を歩いていると。ゲームセンターで活気ある対戦を延々と眺めていると。大好きなお寿司とビールを食していると。ご満悦で帰りの電車で淀んでいると。すべてが俺を癒してくれる。ここんとこ忘れていたものが一気に体に満ち満ちてくる感覚。「ああこれだったんだ・・・」ここんとこの生活ですっかり見失っていたものをやっと見つけた気がした。まだ心が完治したとも思えないけど、でも久々に生きてるってことを実感できた気がした。あ、あの店次は行ってみたい、って明日への楽しみができた気がした。