青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

我心穏也

昨日吐くだけ吐いてすっきりしたのか、なんか今日は心穏かだった。こうやって少しずついろんなわだかまりを捨てて進んでいくんだろうな。それは進化だと思おう。
定時に帰って、最近あんまりしない料理を。と言っても最近お気に入りのやまむら屋のミックスホルモンと野菜を一緒にいためただけの超手抜きだけどな。今までならココで焼酎&ビールだったが、今日もとりあえずお茶で。なんか飲みたいと言う欲求がすごく落ちている。なんでだろう。昨日は飲んでちゃんと楽しかったし、おいしかったんだけどね。なんか家モードではいろいろスイッチが切り替わっちゃったようだ。
主食は食べてないけど、ミックスホルモンのたれは甘めなのでそれなりの糖質はあるだろうな。まぁ、そのぐらいはもう許す。一日一食制だし。一日一食はもう当たり前になってきた。別に昼はこれと言って食べたい、と言う欲求がなくなってきている。暇だと食欲と関係なく食べたくなるのはデブのダメなところだけどな。
メシ後はひたすらギターやってた。21時過ぎから始めてあっという間に0時。楽しいねぇ。今日はラスト30分ぐらいはコード弾きの練習してた。G→C→D→Cっていう巡回の練習なんだけど、泣けるぐらい追いつけないねぇ。まぁ、始めのころはそもそも押さえることすら出来なかったから、もたつきながらも押さえてるのは左手がずいぶん訓練された証拠なんだろうけど。まだ、左手にいらない力満載で困る。もっと脱力したい。