青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

パイナップル

最近時々スーパーなどでカットパインを買って食べることがある。
小さい頃は缶詰のパインは食べられても、どうしても生のパインは酸っぱくてしたがビリビリに痺れるので嫌いだったのに。最近スーパーで買うカットパインは甘味もあり適度な酸味、魅惑的な香り、舌が痺れることもない。最近のパインはこんなに美味しくなったんだな、と思ったものです。
で、今日も食べたいな、と思ったんだけどそのスーパーにはカットパインが売ってない。ただ、生のパインを4分の1サイズに切った物が売っていた。まぁ、これもある意味カットパインか。と思い購入。
自分で小さく切って食べた。

硬い。酸っぱい。甘味がほとんどない。香りはあるが。そしてなにより舌が痺れまくり。

なんだよ!いつも食べてるのと全然違うじゃないか!詐欺だ!
せっかくパインと仲良くなれたと思ったのに…。