青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

休み

午前中はアマゾンの荷物を受け取ったり、ギターを弾いたり。昼にランチのため御池辺りに。御池3条辺りでランチして、ロフトへ。ロフトで食器見てたらうすはりのグラス売ってた!これたぶん、大昔に東京のバーで出してくれたグラスに違いない。持ったらプラスチックみたいな軽さ、薄さなんだけどガラスって代物。

松徳硝子 うすはり グラス オールド L 400ml

松徳硝子 うすはり グラス オールド L 400ml

これすごくいいんですよ。ありえない軽さ。超薄い口当たりでドリンクを飲む時にグラスをまるで感じさせない。すごい軽やかです。思わず購入しました。使ってみてやっぱりいい。酒器全部これに置き換えたい気分です。ワイン用のも出てるし、日本酒もある。最近冷の切れのある日本酒飲むときに、野暮ったいグラスで飲むのがイヤでたまらなかったんだよな。普通のコップからすれば少々お高いが、これはいいものですぞ。

飲んで軽く寝ておきてたらすっげー気分悪くなってきて吐き掛けた。昨日大量に買った惣菜が良くなかったんだろうな…。