青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

金曜日・朝

もう金曜日か。最近毎日がすごく早い。それだけ密度があるのだろう。仕事の密度があるっていうのはほんと幸せだわ。今までほんと何やってたんだろうな。クソみたいな頭数合わせに付き合って鬱になって。
昨日寝る前に下っ腹がうじうじして深夜にうんこタイム来るかなぁ?って思っていたが何の問題もなく朝まで熟睡していた。6時前にジグに呼吸器停止アタックを食らって目が覚める。殺す気か!
体中が重い。部活効果が激しく出ている。もうプラス方向よりはマイナス方向に。満身創痍状態。まぁ部活初週だからこんなものなのかなぁ?だんだん慣れてくるんだろうか?昨日の夜も大量に食ったわけでもないけどなんか胃が重い。でもなんか食べておこうと結局朝ラー。あと豆腐。先週買った豆腐が軒並み賞味期限オーバーやらギリギリやら。この前朝食べようと思ってかった激辛麻婆のもとがなんとなく怖くて使えない。最近どんどん辛いものに弱くなっていってる。
嫁ちゃんは寝たまま起きてこないので放っておく。そのまま出勤。なんか今日も寒い。どうなってるんだろうね。いい加減にしてよ!もう!

木曜日・夜

会社で先日お試し期間半ばで返却されたなかなか壮絶に出来の悪かったおっさん、の話を机の周りでしてたら周りにいた誰かが、「不愉快だ」とか言って上司に告げ口されて、注意されたとか聞く。なんだろう。こういうの激しくむかつく。なんていうか、うるさいならその場で言うてくれればいいのに、権力を盾に自分は高みの見物的なところがほんと嫌い。利口なのかもしれないが嫌い。そもそもそんなことわざわざ言わなくても「うるせぇなぁ」でのみこんどきゃいいだろ。もう去った、しかもフリーで誰も関係のないような人のことなんだしな。あれか?自分も陰でこういうこと言われたら嫌だ!って思うのかな?普通に仕事してれば言わないよ?普通のことすらできなかったから言われているだけだしな。まぁいいや。こういうのいうやつろくな奴じゃねぇ。
帰って飯食って少し筋トレ。もう一週間分のいろんな疲れがどっぷり出ていて結構しんどいんだが、連続記録が切れるのが嫌でとりあえず1面分だけでもやる。それでもあっちこっちいてぇよ。なんか今になって思うが、学生のころとか部活とかやったら、こういうの以上の運動とかを土日以外毎日やったりしてたんだよな。そりゃぁ体鍛えられますわ。うちもゲーム運動部として、平日は毎日続けていきたいねぇ。細く長く。週末はダンスやらボクシングやら、ギターやら。そんな感じで。なんだかんだでここの所運動量結構あるよな。いいことだ。
風呂入ってすこしDIA3.とりあえずT5でアドベンチャー箱回収ワンセット。なんかもっとレジェ出てたような気もするけど思ったより大したものが出ないね。T5ってこんだったっけ。T5のチャレンジリフトなんてぜーんぜんレジェ出ないですよ。ほんとひきわりぃ。
うんこが下腹で存在感を発揮してうっとおしいがものは出てくれない。それでもここのところギリギリ毎日一回は出ているけど。なんかすっきりしないけど眠気に負けて寝る。22時過ぎには寝る。

リングフィット

品薄で話題のNintendoSwitchの「リングフィット」。任天堂って本当に在庫調整とか生産調整とか下手だよなぁ。こんなシンプルな器具の生産なんぞどんどんしちゃえばよく思えるのにね。伏見工場でせっせと作ったら?
ゲーム自体は本編のRPG部も程よいバランスで運動やった感の残るボリューム。何回も遊べそうな仕組みもきっちり作ってあって、相変わらず丁寧なつくりだなと思わせる。運動は基本的にスクワット系と上半身、胸回りのトレーニングに割と始終する。腹筋なんかもあるがそれほど要素としてはまだ強くない。バランスよく全身使っている感じもあるけど。この手のゲームでよくあるIFの誤認識感は今のところあまりない。結構正確にトレースしてくれていてストレスない。ミニゲームの量も多くボリューム感も十分。ボリューム感があるのに操作に筋力が必要なため長時間ゲームができないのも実は気楽でよい。実プレイ時間10分もやればもうへとへとでゲーム続けられない。操作できなくなる。長持ちするよ。それでいて運動できるわけなんだからとてもいい感じのソフトだと思う。運動強度は設定次第だろうけど低めかな?毎日続けられて、軽く筋肉にダメージが残り続けるような感じ。Fitボクシングは運動量はなかなか激しくて汗だくの運動量だが、肩が壊れるハードさとイマイチセンサの認識にストレスがあって続かなかった…。結構やったんだけどね。Ringでもう少し肩ができたらまた戻りたいかな。ダンスはまとまった時間が必要なので腰は重いけど、全身有酸素運動としては楽しいね。程よい。こういうのは選択肢が増えたほうが飽きなくてよいしね。ゲームでトレーニング花盛りだね!

木曜・朝

朝6時前ぐらいからジグの起きれ攻撃。諦めて起きる。昨日夜飲んで寝たからあ分血糖値高いんだろうなぁ…。なんて思いつつ最近は消費も激しいので朝ラー朝ごはんというザ・炭水化物メニューを決める。
外はすごい曇りで北風が強く寒い。もうほんとに最近の天気の悪さどうにかしてくれよ。ただでさえコロナ騒ぎでみんなの気持ちは暗くふさぎがちなのにそれに呼応するようなこの天気の悪さ。もうね。その分出歩く気にはならないけど。

水曜・夜

サクッと定時帰り。今日は一日中雨でどうにも体調が低調だし。帰りには少し雨はおさまっていたので京都駅までは傘無しで帰れたが、山科はしっかり振っていた。どうしても手に携帯以外の何かを持って歩くのが嫌いだ。っていうかいつもスマホ持って歩くから傘とか持つと操作できなくなるし。両手埋まるし。
帰ってご飯食べて軽くRing→入浴。しんどいけど続いている。意外だな!ってまだ一週間レベル。ひと月はまず目指したい。
そのあと俺氏と飲んで疲れて寝る。12時ぐらいに便意腹痛で目が覚める。トイレに籠るがなかなか出ない。このぐらいの痛みを伴う便意だったら昔なら速攻で出てたんだけどねぇ。ほんとに便出す力が弱っている…。結局トイレに出たり入ったり、一時間近く格闘してなんとかすっきりレベルまでは出した。疲れた。そのあとはのんびり寝れた。