青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

2005-05-09から1日間の記事一覧

マトリクス的人生観

世の中の多くのことはイメージできることは実現できると思っています。この辺の理屈をプログラマっぽくこじつけて考えて見ました。 世界は大きなプログラムでできていて、人や物はクラスです。人はそのクラスを拡張することが可能です。ただ拡張するためには…

リネージュ2

レイトリンでクルマー。はじめPTLして募集。適当に余ってる人を集めたらフルPTでヒーラー3。一見普通のPTなんですが、そのヒーラーの一人がどうも中華の人のようで言葉が通じない。問題行動が目立つわけでもないけど、バフ分担ができないのとTLの…

仕事場

忌々しい片道2時間勤務から開放され、旧態依然の現場からも開放され、今日からやっと片道30分の京都一の繁華街近隣のオフィスビルでの作業になった。今の会社に移って5ヶ月目にしてやっと自分の要求が通った形となり満足だ。ネット環境も整っているし、…

今日のランチ2

やっとこさ復帰。今日のランチ。 「洋食昭和ランチ」四条堀川店の「トルコライス」。 たまたま今日オープンだったようで、店員には独特の慌しい感じがあったのも納得。 店のテーマはそのまま店の名前。カレー、ハヤシ、オムライス、コロッケ、ハンバーグとい…