青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

2018-04-26から1日間の記事一覧

今の会社の話

この会社のダメっプリは書いたとおりなのだが、そのせいかなんか知らんけど、居年度後半〜ぐらいからプロパーの多くが出向に出されているようだ。社内でのお抱え開発案件がすごく減ってきている証拠だろう。続いているのは長期にわたっている開発ばかり。ま…

徒然草

・最近会社で朝の始業前、昼休みなどの時間帯にスマフォの4G通信が応答無しになる。再接続したら一瞬よみがえったりはするけど、どうもめんどくさい。基地局パンク?それとも妨害電波でもでてんか?とか思ってしまう。そういうくだらない、業務と関係ない締…

GW予定

当初GWは28〜30帰省。1,2のどっちかUSJ後半休む。って日程をたてていたのだが、自分でたてたものの、イマイチ乗り気じゃなかった。まず仕事明け休みなく初日に帰省。一人で長時間の車運転。さらにまだ目手術あと2週間もたっておらず、めがねの新調も出来てい…

改善

いつものコンビニで昨日のワゴンを見ると、ポップが変わっていて「30%割引品!」みたいなのに変わっていた。さすがに謎で紛らわしいハロウィンの表示はなくなっていた。改善だな。ただ、基本お店のポップは手書きでイラストが入っていたりするかわいらしい…

目覚ましのセット時間を6:00から5:30に変更した。昔は目覚ましがなったら即刻目が覚めていたのだが、ここ最近は目覚ましがなってもなかなか目が覚めなかったりする。いろいろとほかの生き物たちと生活するのに慣れてきて、多少の物音とか気にならなくなって…

今日も割りと会社暇。暇に任せて今日もテキストたっぷりやで。覚悟しいや。