青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

軽いということ

最近気付く。軽い会話というものが自分にはできないと。内容を絞った会話だといくらでもがんがんしゃべれるのだが、取り留めのないだらだらと、内容もたいしてない会話を繰り広げることが一切できない。そう思ってさらに気付く。自分は全般的に意味を持たないだらだらとした行動を他人とすることがいたく苦手のようだ。しかしこういうライトなフットワークの軽い行動ができないために交友関係がどんどん狭まり、どんどん孤立していっている感じがする。自分でもだめだとわかっているがこういう人間関係を物心ついたころからずーっとしていて、いまさらなかなか軽くもなれない。いろんなジレンマが自分のこころをさらに締め付ける。別にウツって感じでもないけどなんだか自分の存在がとてもうつろに思えてくる。
イメージを変える努力をしようとは思っている。変わらなければ。