青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

GW最終日

今日は外は雨だし、基本的に部屋でごろごろ。家でテトリスしててどうにもジョイスティックのボタンとかの利きが悪く新しいものを購入する事にする。まぁ、このジョイスティックはPS1が出た当時に購入したもう10年選手ぐらいのものだったし。しっかりしたつくりのものだったのでハードな使用にもめげずに使えてくれた。これからはサブのジョイスティックとしてもう少し付き合ってもらおう。
雨の中中古ショップとかめぐるがなかなかジョイスティックって売っていない。何店か回って新古品らしいバーチャファイター用スティックなるものを発見。ボタンの配置がバーチャ用で実質3ボタン仕様と言う男らしいジョイスティック。まぁ、テトリス専用だからと思って購入。しかしながらボタン配置がどうにも気になるのと、レバーの動きが軽すぎて時々反動で反対方向に入力が来る。やっぱ安物は駄目か・・・。