青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

MAPLUSの追記

MAPLUSについてはだいたい書き終わったと思いますが、最後にオマケ。
PSPで動画を流すことが可能なのは過去の記事で書いたと思うんですが、車載環境を作ればそういった映画やアニメのようなものを車で流すことが可能です。当然MP3プレイヤーとしても使えます。

こういう記事http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0601/18/news108.htmlもあるので猛者ならテレビとしての利用も可能です。
無駄にハイスペックなPSPですがもう少し自由に使えるようになったらゲーム以外の活躍の場が広がりそうなんですが・・・。しかしそれにはやはり、UMDから直接読み込みだけでなく、大容量メモカ(すでにUMD一枚分は軽く入るんだし)へのキャッシュなども出来るようにしてもらえないと。もし、MAPLUSがメモカへのキャッシュ可能になったらHDDナビに匹敵する速度を持つと思うのですが。
コピー問題にやけに気ばっかり配ってやたらにアップデートばかりしてるるPSPですが、こんな機械のソフトわざわざコピーなんてする輩は何したって無駄だし、少数ですよ。すでに一般人には出来ないし、エミュだって動かすのは困難。もっと自由にこの機械を使いたい・・・。スペック的にはDSLなど足元にも及ばないほどの高スペックを持ちながらこのまま埋もれていくのがあまりに惜しいよ。
しかしうちの車はiPodPSPやら車載インバーター装備やらでなんかどんどんハイテク(死語)化しています。しかも純正車載品じゃないので値段が安いというのが味噌ですね。純正車載品はどれもこれも高すぎる。苛酷な環境のことを考えるとわからんでもないですが・・・。