青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

MAPLUSさんといっしょに・のんびり編

目的を果たした後、日本橋に向かったのですがもうすでに自分はナビモードはあきらめています。御堂筋とかを走るとGPS精度が怪しすぎて、高架を走ってるのか下を走ってるのか、はたまた川の上を走っていたりとあまり信用できないからです。知ってる道をおとなしく走りました。難波でのんびりランチでもと思ったんですが、ちょっと急用が出来てランチ済ませて久々にくくるでたこ焼きかって車で食べながら帰ることに。日本橋日本橋らしい行動は何一つ出来ず。まぁ、あんま日本橋とか苦手なんでどうでもいいですが。帰りはとりあえずまたマップラスさんに道案内をお願いしてみました。やはりいつも自分たちが通ってるとことはかなり違うルートを選択してきます。しかもこれがまたもやダダごみ。なんでしょうね。交通量の多い道を優先するんでしょうか、この子は。もう途中からこっちもあきらめてナビ無視に突入ですよ。そのたびにちゃんとリルートしてくれるんですが、なかなか思う道を示さない。途中までいったらもうあきらめて(その道以外なくなる)のでナビも思う道になったのですが、最後のほうで大通りを通ってほしいと懇願するマップラスさんを無視しまくって超裏道を走りまくる。交差点を超えるたびにリルートでUターンで大通りに戻そうと必死なマップラスさんだが、お構いなし。10回ぐらい無視したところでマップラスさん切れたのか地図案内をしてくれなくなりました(フリーズしたw)。なんてお茶目な。