青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

eBay顛末

向こうから連絡が来てたんですが、その内容がさっぱり意味がわからなかったし放置してたんだけど、今日になって急にそのメールの意味がわかった。
てっきり自分は新品のネットワークカードを送付してくるもんだと思ってたんだけど、そうじゃなくて、メールにコードをそのまま書いて送ってきていた。
そりゃShipping「WorldWide」だし「Free」だわなw
出品者は今までも何品も同じ物を出品しているし、悪評は一切ついていないから物は大丈夫だろうけど、やはり英語だとイロイロ見落とすね−。よーく内容見たら確かにEmailで送る、って言うような記述があったよ。
日本のヤフオクでも入手したコードを同じようにコードのみ配布で売っている人がいるけど、がっつり儲けが乗せてあるので同じスタイルで買うなら、米国直買いだな。しかも、今回のSellerは完全定価販売だったし。
まぁ、これをそのままヤフオクに持って行って転売すれば儲けが出るんだろうけど、自分は今のところする気はしないな−。リスクも高いし。
というわけで、今回のeBayは(たぶん)目的は達成できたけど、ちょっと面白味に欠ける物でした。
次はショップ販売のギターヒーローとかルンバ君とか大物にチャレンジしてみようかな。