青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

ルンバ君との生活。

ルンバ君が届いて、二日に一回はリビングを掃除機がけしている。彼が部屋に来てからは床に物を置かない、がさらに徹底されてきてリビングはどんどんすっきりしていく。使わないもの捨てまくり。床はいつも綺麗。二日に一回やっとけば、それほどホコリは取れないだろ−。って思ってたが、やっぱ一週間ぐらい使ってルンバのお腹の中を見ると綿埃がびっしり。リビングでそんなに生活してるわけじゃないのに、すごい量だなぁ。改めて驚き。しかしこれだけ吸っておけば、舞い上がるほこりは減って部屋全体が綺麗になることだろう。
ほんとに、ルンバを買って良かった。部屋の掃除意識がとても高まった。今の部屋からはとても昔の荒れ果てた部屋は想像できない。
[rakuten:e-pass:10000008:detail]