青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

RockBand

ギターヒーロー派生のゲーム「RockBand」ってのがあります。ゲーム自体は全く同じで、収録曲と画面周りが違うぐらい。人気は2分されています。
そのRockBandのシリーズに今回「RockBand:Beatles」が発売。
自分は全然ビートルズはわからんです。でもやっぱ現代ロックジャンルに多大な影響を与えたバンドとして勉強してみたいなーとは思っていました。しかし、いつもメタル聞くような人間には、なかなかこういうまったりしたロックは普通に聞いていると眠くなるんですよ。
しかしこういうふうにゲームでやると、曲に対する理解はすごく深まるんです。
と言う訳で恥ずかしながら今さらビートルズです。

コントローラーはGHシリーズと完全互換なのでソフトのみをUSアマゾンさんで購入。

日本発売に期待!ビートルズマニア必見の『The Beatles:Rock Band』 - ファミ通.com