青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

ゲーム三昧

家のことをやりつつ、一日「セイクリッド2」をやってた。かなりやった感はあるのにMAP踏破率が40越えない。小さいシナリオも全部広いまくりでやってるから時間はかなり掛かっている。しかも、1章から2章へ行き方が判らず2章からいきなり7章とか行って全制覇しちゃったもんだから、なんとか2章への道を見つけた時にレベルは30オーバー。大体2章はLV上限19ぐらい。3章は22ぐらい。4章で26ぐらい。ちなみに4章行った時には既にLV36。これってたぶん普通にクリア可能なぐらいのレベル。どこに行っても全部的が雑魚。常に無双状態。ボスとかも真っ正面で弾打ってたら被弾0で即終了。緊迫感がいっこうに戻ってきません。5章でもまだ敵のLVは20代中盤〜後半なのでいまだ雑魚。たぶん放置しても死なないレベル。
そんな状況でありながらも、細かいイベントを拾うのとマップ拡大はイソイソと進めて行ってるので時間は掛かる一方。今だったメインクエストだけ追っかければLV、装備的には問題ないだろうからクリアはすぐなんだろうけどね。しかし4章のMAPはしんどかった。SPEEDROAE取ろうかな、と思わせるものがある。