青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

萌え

お昼にコンビニのレジで並んでたら、前にいた女性がセルフ式のおでんを迷いながら取ろうとしている。
この女性世間知らずなのであろう、なんとおでん容器の蓋におでんを入れてしまった。汁も。コンビニのおでん容器の蓋は空気穴が開いてるんですよね。だからぽたぽた汁が漏れる。何が起きてるのか判らない女性。慌てて周りを見渡していると、本来の容器を認識。ただ、片手には蓋(おでん盛り&汁漏れ中)を持ってるために、片手で重なってる容器を一個だけ取ろうとするんだけど、全然抜けない。困った感じで悪戦苦闘しているその女性にちょっと萌えた。
手助けはしませんがw
と言うか、その前に手が空いた店員が助けてくれてました。