青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

デトロイトメタルシティ

デトロイト・メタル・シティ スタンダード・エディション [DVD]

デトロイト・メタル・シティ スタンダード・エディション [DVD]

レンタルにて。
原作は全部持ってます。原作を割と忠実に絵作りしたなぁ、と言う印象。ストーリーは序盤の話をチョットソフトにして、細切れにして、相川との話を中心軸に再構成した感じ。主役の松山ケンイチのクネクネ具合がとてもきもくて良く雰囲気を出してると思う。キャストは全体的に好印象。役も原作に忠実。映画としてストーリーをまとめるために終盤は半分オリジナルな展開になるけど、無難な落としどころで良かった。
内容的には申し分ない出来だったが、やっぱり唯一の問題は音楽。「SATUGAI」はメタルって感じだけど、それ以外がどうにもデスメタルじゃない。スラッシュメタルですらない。せめて普通のメタルぐらいにして欲しかった。ファッキンガム宮殿とか黒アルバムかと思ってしまった。ポップパートは問題ないです。出来が良すぎるぐらい。
と言う訳で、原作ファンも割と納得して見ることができます。