青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

ビール

ビールが届いた。
ピルスナーウルケル」もやしもんでやってた、元祖ピルスナーピルスナーの王様です。チェコのビール。金色で透き通った、日本でよく飲むタイプのビール。しっかりした味と香り。フルーティーでかつどっしりした味。切れがありさっぱりとしてるのはさすがピルスナー。夏はやっぱピルスナーっすよ。さすがにうまし。
「イェヴァーピルスナ」ドイツのピルスナー。さっぱり軽く飲みやすい。うまし。
「ヴァイエン ステファン ヘフヴァイス」ドイツの白ビール(小麦)。濃厚な味と香り。香りは少しコーンを思わせる。マッタリしてうまし。
「ホーガーデン・グランクリュベルギービール。ベルギーらしく、コリアンダー、オレンジピーると混ぜ物が多い。濃厚な味と香り。香りはなぜか上の白ビールとそっくり。色はしっかり濃厚。しかし黒ビールほど重くなく飲みやすい。うまし。

うーん。夏はやっぱビール。