青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

職業病

世の中すべてがシステムに見える。クラスに見える。情報の塊に見える。
頭を使う仕事をしすぎて、思考世界のみが肥大化して行き、ゴーストとなって概念世界に飛んでいこうとする。
なんか最近そのせいか、現実世界がどうでも良く感じ出している。
今まで意固地になってた事、抵抗のあった事、試したことがなかった事、そういうものになんのためらいもなく突っ込めるようになってきた。
僕のゴーストがこんな風にささやくんだ。
「ほら行っちゃえ!世界が広がるぞ!?新しい情報がもらえるぞ!新しいシステムを知れるぞ!」
肉体はゴーストの器となり、ただそれを実行して回る。
新しい情報を知り、世界を知れば知るほど、肥大化して行く我がゴースト。

なんて中2な文章を書いてみてるけど、肉体と精神のバランスがおかしいことは事実だわなw