青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

連休2

今朝もいつもと同じく6:50分ぐらいに目覚める。もう少しのんびり寝たい気がするんだけどなぁ。
でまたルーチンワークのようにシレン5を始める。は、いかん。もう9時だ。
風呂に入ってまったりして、ひげの手入れと化してた。は、いかん。もう11時だ。
なんか魂が良く抜けてる。気を取り直して、改めて掃除を始める。
まずトイレ掃除から。さっと仕上げて次はリビング。ローテーブルを久々に徹底的に片付け。いままで秩序のなかった引き出しの中やら棚の中なども一から再定義しなおす。無駄なものが多すぎる。
で、テレビボード片付けてたらチャイムがなる。んー、またアマゾンさんか?と思いつつ出てみると見たことない配送・・・。え、確か今日のレグザ配送は15:00〜17:00の間だよね?と思いどきどき。持ってきたのは某氏の代理購入したDELL27インチモニタでした。これでかいし重いしじゃま。

さて、午後からはまだ終わっていないリビングの総仕上げ、床の掃除機&クイックルがけ。水周りの片付け。までを行おう。2時30分回ったら、テレビボードのレグザ42を和室に退避。PCも退避。これで置けるかどうか微妙だけど、テレビボードに55Z1を置いてもらおう。

さて、もう少しがんばりますよ。

ただいま2時。部屋はかなり片付いた。あとはテレビとPCを掃けて、受け入れ準備を整えるだけだ。
と言いながら、たぶん17時前にくるんだろうなぁ・・・。最近もう配送業者不信で不信でwこの前も黒猫が荷物届けに来た(平日昼間)から、取りに出たら荷物も持っておらず、不在通知を入れる準備をしてるし。まぁ、気持ちはわかるけど・・・。彼ら本と人がいないときを狙ってくるのが得意だからな。っていうか俺が部屋あけすぎなのはわかるけど・・・。