青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

妖怪人間ベム

これって仮面ライダーとかの類と一緒だよね。問題を感じるのがまず時間。この時間の放映であること、一時間枠であること。
時間帯のせいでスポンサー層が意味不明に。そのためにおそらくこの番組の誰が見ても思う最大の問題点、ベムの「あんた誰?」状態が発生している。亀梨君がうまい下手って問題じゃなく、完全にミスキャスト。完全に平成ライダーにしか見えない。さらにそのおかげで元々のベムのキャラもすっかり変わっちゃってる感が…。それ以外の所はそれなりに頑張って作ってる感じは受けるんだけどね。ジャニーズが絡むのもしょうがない気がするが一話の刑事のように脇を固める方向の方がいいと思うんだがな−。こういう主役は結局本人のイメージにも良くない気がするんだがね。初めからライダーやった方がいい役作りになると思うが。最近は深夜枠ドラマが出来がいいだけ、こういうのがすごく残念だわな。
OPが妙にポップなのはまたなぜ?って感想。ドラマもリメイクアニメ版でも思ったがオリジナルはもっとホラーテイスト溢れる作品だったと思うんだがね−。
一時間枠のおかげでちょっとくどい感じの演出、特に亀梨押しのシーンが連発なのも困りもの。
総評としてはただただ惜しいっておも得る作品だな。亀梨押しさえなければそれなりに無茶のない脚本、特撮演出、キャスト、悪くなく名作に化けれる可能性もあったのに。これって亀梨ファンにもドラマファンにもWinWinになってないと思うな−。
しかし変身シーンとか終盤とかどう見ても仮面ライダーだな、こりゃ。


敵のボスの外観があまりに本来のベムっぽいのは制作陣のせめてもの反発だね。偽ベムに本ベムが仇で出てくるってw
EDテーマもやめれw