青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

ストレートネック?

朝からどうも首が痛い。いつものストレートネック震源地から発信を感じる。なんとなく緊張性頭痛もする。しかしその震源地もなんとなく首全体に分散しているような気がしないでもない。頭痛の痛み方も少しポジションが違う。土日のギター弾きまくりが影響しとんのかなぁ、なんて思いつつ。ただどうもそんなにきっちりした痛みではない。
会社に来て目が覚めて血が巡ってきたらだんだん解消方向に。うーん。いい方向に向かっていると信じたい。

いやぁ。全然だめだわ。久々にガッツリ来てる。そう簡単には直らんね。本来は筋肉も鍛えなダメとからしいし。水泳+木枕ぐらいでかなり効果はありそう。水泳はなんだかんだで行ってない。結構行きたい意志はあるんだが、駐車場代とか考えたら億劫になってしまっている。あー。そうねぇ。自転車で行けばいいんだよね…。自転車を部屋お気にしてからこれまた出すのが億劫で…。