青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

焼き鳥

ふと思い立って卓上焼き鳥器を購入。値段も大した値段じゃないし、使えなくても構わないし、使えたらつかえたで使い捨て感覚でもよいかと思い。
店で売っていたネギまの串と、胸肉を自分で串うち。これはタレ。タレは焼き鳥のタレの味って全く構成がわからないので市販のものを購入。前に勝手なイメージでしょうゆと味醂混ぜてみたが全然違ったし。根本的にもっと甘味がいるような雰囲気だが…なんか違う。すなずりも自分で串打ってカーリック+塩。皮も自分で串を打つが、串うちが難しい。2本うって諦める。塩コショウで。あと厚揚げを生姜醤油で。
さて実際に焼いてみる。これ意外に高火力。思いの外早く焼けるんですよ。油はいい感じで落ち、しっとり、周りはさっくり。熱々をそのまま食べられる。なにこれマジ美味い。簡単にお店の味が再現出来ちゃいますよ。何この機械。コストパフォーマンスすげぇ。
ちっちゃい機械なので一回4〜5本だけど1〜2人でゆっくり飲みながら食べるなら十分なペースで焼けます。言うほど煙とかも出なかったし、油とかもそんなに散らばらない。ただ機械のメンテ性は悪いので使ってるうちに汚れまくるだろう。まぁ10回も使えば買い換えても問題の無い値段だし。
ちなみに胸肉焼いたのは、自分が思う外で焼き鳥買ったときに出てくるものそのまんま。うまい。ずりは塩ガーリックは合いすぎ。ジューシーでコリコリで美味い。皮は串打つの大変だったが、これまた外はいい感じで油が抜け、でもしっかり油を蓄えててこれまた美味い。もっと打てばよかった。店で買ったネギまもモモ肉+ネギで美味かった。いやほんと、焼き立てがこれほどうまいとは。これ知ったら惣菜で買ってくる焼き鳥なんかまずくて食えないね。いやぁ、いい買い物した。

三ッ谷電機 NEW やきとり屋台 (スイッチ付) MYS-600

三ッ谷電機 NEW やきとり屋台 (スイッチ付) MYS-600