青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

最近食事の内容改善中。低糖質、低資質、野菜魚多め、アルコール控えめ。そんなとこ。食事はまぁいいとしてアルコール控えめがなんとも。何となく少しは飲みたい。でも即寝するほど飲まない。てやると23時ぐらいに酔いがさめちゃって寝れなくなることが多いんだよな。昨日もそんな感じで「あー、寝れる気配がない」と思い23時ぐらいで眠剤飲む。で効くまでの間…と思ってマンガ読みだす。「透明なゆりかご」って漫画。これがねぇ、、、またいろいろ感動(?)系で気持ちを揺さぶってくる漫画で。ボロボロ泣きながら読んでたらやっぱり神経高ぶっちゃってなかなか寝付けない。寝付いたかな、と思うと目が覚めたりで浅い。大変だった。でもまぁ薬も飲んでるしあきらめるぐらいには寝れるんだけどね。ただでさえ寝る時間が遅いから朝がめんどくさい。5時なんか無理無理。結局6時過ぎに起床。ボーっとしながら昨日の晩の残りの鍋かっ込んで、さらに低糖質パンのホットドッグ作って食う。朝食っとくと晩に余裕が出る。あんまり食わなくてもよくなる。腹が減り過ぎない。低糖質パンとかも繊維質が多くて便に聞く。なんていろいろ考えてる。デキストリンも復活させる。
なんかでも今朝の通勤は小雨ながらなかなか流れがよくあんまり眠くもならなかった。でも会社は眠い。