青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

2

ここからはヘンザップ(HandsUp)サマーのイベント連発。まずミニオンのショーから。グルーさんカッコええ。水鉄砲で撃ちまくると楽しいです。で、雪が降るんだがあら引きのカキ氷を大量にぶっ掛けられます。場所によっては全身ずぶぬれだし寒いぐらいです。ショー自体は派手で盛り上がりますが何がなんだか良くわからんところもあります。いつ終ったのかさっぱりでした。途中で何度か撮影タイムとかがあってそこで終わり?とか思うのにまだやっていたり。まぁでもこのショーは夏の目玉の一つかもですね。
続いてセサミストリートのサマーショー。こっちは小さなステージ、少な目の観客、地味な場所でショーが近くで見れます。ただ侮ることなかれ。人が少ない分ふりかかる雪の量が半端無いことになります。自分ら頭の上にカキ氷が積もってしまいあまりの寒さに途中で逃げました。当然全身ずぶぬれです。ミニオンよりこっちのほうが濡れますね・・・。
ここからサマーパレードまで小1時間ぐらい時間が空く。その間に彼女の念パス切り替えやいろいろ水分補給、パレードの場所取りなどする。ついでに体も乾かして照りつける太陽の光で体を乾かす。あつ寒いわ。サマーパレードは最初の停止のときは水鉄砲で掛け合うぐらいでたいしたこと無いな、って思ってたけどゴール直前のずぶぬれゾーンはやばかった。怪しげなでかいバケツが吊り下げられていて、結局その下へ。で盛り上がって水かけしまくって最後の最後でバケツがばしゃー。目の前に水の塊が跳んでくるのが見えましたよ。杯上から下まで全身びしょぬれです。もう乾く間がありません。この時点で15時回っていて暑さと寒さと空腹でかなりの疲労。とりあえず水が滴るTシャツだけは脱いで着替える。下は替えが無い。甘く見すぎてた。とりあえず昼の部は一段落。