青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

2015-03-24から1日間の記事一覧

マエストロ続き

ドラマは感動的な要素は低い。現実の問題と音楽の問題を重ねてドラマを作ってあり、ファンタジー要素も少なめ。淡々と盛り上がりも少なく進む。音楽漫画に良く見られる、成長要素も少ない。おちも正直弱い。おちに至るドラマ構築がさっぱりしすぎてて、なん…

わからん

世の中ほんと解らんことだらけだ。何をやっても疑問符だらけ。割り切って行かないといけないんだろうけど、いろいろ気になって仕方がない。

鼻炎

昨日の鼻炎がまだ続いてる…。なんかちょっと今までの鼻炎とタイプが違う気がしないでもない。ただ、この前鼻焼いてから鼻の動作が明らかに変わったのも事実なのでなんとも言い難い。 花粉症って都市伝説だよね?

記録

89.5。あれー?なんかどんどん増えてね?wまぁ朝一の時間が一番体重が重たいのは理解しているけど。 まぁでも実際のところ、毎日記録取っている通りやることはちゃんとやってるはずなんだよね。酒も飲んでないし、糖質もカット。トレーニングもやってるし。…

頚性神経筋症候群

新しいワード。首の筋肉の異常からくる頭痛、めまい、自律神経失調症から鬱にいたる。だとさ。 軽く見てるけど…。なんか大雑把だねぇ。なんかよくわからんからくくっちゃえ、感が溢れてますよ。 ストレートネックと何が違うんだろう?と思うがこっちは筋肉、…

スマフォ不調

今日はやけにスマフォのアプリがまともに動作しないなぁ、と思っていたらどうもアンドロイド側のバージョンアップかなんかが行われた模様。インストールしている多くのソフトに対してアップデート要求が来ていた。アップデートしないと動作不安定なんだろう…

先日持っていたゲーム関連株を全部売りさばいた。4銘柄全てプラスでそれなりの利益も出たのでよしとする。それでも今まで他で出したマイナス分の60%を取り戻したぐらいだが。4年間ぐらい塩漬けしてたかなぁ…。初期はイマイチ良くわかっておらず、大きなマ…

車屋さん

(株)カントリー自動車 守山店 〒524-0102 滋賀県守山市水保町字北川1311−1

確定申告

今日も残りを打ち込んだ。医療費以外全部打ち込んだ。レシート打ち込むのはそんなに嫌じゃないんだけど、クレジットカードの明細を打ち込むのはどうにもつまらんなぁ。なんでだろう。まぁとりあえず本年度こそ余裕綽々で申請日来たらすぐにE-taxで申し込んで…