青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

ゲームと私

例の3Dセキュアとか言う中途半端感漂う仕様の為、リネ2が出来なくなってもう2週間以上になろうか。久々にMMORPGの毒気を抜かれた生活は少々手持ちぶたさ感はあるがそれなりに快適に感じている。とにかく時間の余裕がある。今までリネ2に割いてた時間ってほかないろんな事をやるとじゅうぶんおつりが来る。2−3時間ですら十分な時間にならないリネ2ってほんとに暇つぶしには最適だが、それをメインに生活を考えるのはちょっと違う気がしてくる。
別にリネ2をこれを境に引退しようとかとは思ってないけど、今後課金後はちょっと付き合い方を変える必要がありそうだ。リネ2主体の生活ではなく、自分主体の生活に。