青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

ラーメン

久々に晩飯を外食で。しかもまた久々のラーメン。
なんか新堀沿いに去年の秋ぐらいにできた黒潮ラーメン?だったかな。
魚の出汁で作ったラーメンを食ってみた。
スープは真っ白で豚骨ラーメンのような見た目。油もしっかり浮いている。
大量の九条ねぎに豚バラの薄切り肉を湯引きしたものが乗っている。白菜を細かく切ったものも入っている。なぜかレモンの薄切りが一枚乗っている。
スープすすってみたらまず鼻につくはっきりとした魚の匂い。でも味的な濃厚さはそんなになくさっぱり。二口目からはぜんぜん香りも感じなくなる。
麺は太目の縮れ麺。だからなんだ。
BSK氏と一緒に行って、ラーメン*2、チャーハン1、餃子1頼んだ。
ラーメンて油と塩の祭典だね。味が濃いから刺激的ではあるが、ジャンクフードだな。
食事後久々に胃がもたれた。