青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

焼き鳥屋さん

最近ほとんど毎日鳥肉食ってます。チキンLove。この前鳥屋さんで失敗したから今回は成功したいものです。
ただ今日は自分が運転手なのでお酒は飲めません。ノンアルコールビールと白飯を食ってごまかします。
焼き鳥とドリンクと一品料理のセットを頼み、あと定番のから揚げとずりのにんにく炒め。さすがにこの店はちゃんとしています。から揚げも手作り上げたて。ウマイ!ご飯も進むってものです(ビ-ルのみてぇ)。串揚げで珍しいメニューを見つけて頼む。菜の花、芽キャベツ、ふきのとう。菜の花はほろ苦くてうまい。芽キャベツは回りはパリッと、中はほっこり。甘くてうまい。ふきのとうは鮮烈で強烈な山の香り。これまたうまい。日本酒のみてぇ。胸肉のカルパッチョ、皮のから揚げとどれもはずしなし。大満足です。飲めなかった一点を除いては。まぁ、飲酒運転はいかんですからね。