青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

相変わらず

外に出たいなーと思いつつ、PCの前に座ってたらいつの間にか時間は過ぎ・・・。これじゃぁいけないと食洗機回したり片付けものしたりはするんだけど、やっぱ出かける気にならない。
っていうか、クリーニングと食材買出し以外どこに出かけていいのかわからない。
結局2時過ぎたあたりでオレ氏と出かけることに。
ビックカメラで「Ipad」「W100」などのミニノート系の実機を眺めるのと、55Z1を見てきた。
Ipad」は悪くないね。さすがに長いこと熟成してきたソフトウェアだけあってすごく安定感を感じた。ソフトキーボードも妥協できる。ただ難癖をつけるとすればデザインがいただけない。意味もなく太い外枠(機械設計的には意味あるのかもしれないけど)は邪魔。背面が曲面を持ち引っ掛かりがないので、絶対手からすっぽ抜けるな、これ。あとやはり通信周りの環境が糞。確かに今時点ではソフトバンクなしでもいける機械ではあるが、Wifiだけとかか舐めてるの?拡張性が低いのはいつものことだけど、通信ぐらいは追加でなんかできるようにすべきじゃないのかなぁ。と言っても値段的にはとても優秀な機械だと思えた。で、バッテリーはどのぐらい持つの?と思ってググって見たら、結構持つようね。
そこ(稼働時間)がやはりネックでアンチに徹底的に付け込まれてるのが東芝「ribllet W100」。価格ドットコムとか、アマゾンとかで発売前からめった糞に酷評書く人たちって、なんと戦っているんだろう?w
8/11に発売になるようだけど、ビックカメラは入荷予定はないようでした。問い合わせもほとんどなくすごくニッチ扱いのようで…。そういうものにすぐ惚れるんだよな、おれ。実機見てみたいよー。11日に日本橋行くか!
55Z1はビックカメラ高すぎ。40万超えてた。そんな価格むりやっチューに。まぁでもでかさにしびれるあこがれる。
で結局おもちゃだけを買って帰る。
今日はほんとひさびさに飲まない日だった。
夜なんか体がべとべとする気がして、晩飯で食ったものが血糖値でも跳ね上げて汗に糖分が出てるんかいなぁ、なんて思って計ってみたけど「134」と割とふつー。まぁ、なんだろうねw