青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

東京

ホテルは池尻大橋駅近くのビジネスホテル。寝るだけのホテルだけど、最低限の装備はあるし周りは結構施設に恵まれている。安ホテルながら快適。
晩飯は中目黒駅近くのシンガポール料理屋。おおむねおいしかったんだが、一番期待してたシンガポールチキンライスがいまいち。鶏にはうるさい。もう少しジューシーな物を期待してたのに、ただの煮鶏的な…。低温調理の鶏みたいな物だと思ったんだがねー。
その後目黒まで歩き、ラーメン二郎目黒店へ。なんか人が並んでるし…。この糞寒いのに。
小で食ったがこれはただのデカ盛り系料理。味は…。ニンニク臭いしょっぱい劇太ラーメン。年寄りの食う料理じゃないね。金のない学生の高CP料理にケチつけるのもしゃーないわな。
なんか良く二郎はラーメンじゃない、二郎ってジャンルだって言うのはわかる気がする。アレをラーメンだというとまじめにラーメン作ってる職人に失礼だぜ。豚のゆで汁に大量の塩と化学調味料と油をたっぷり。生のニンニクの匂いはガッツリ。麺は締まりのないうどんのような麺。豚は相変わらず繊維質の煮豚(俺ラーメンの煮豚の何がうまいのかよく判らん。味は抜けて繊維質でスッカスカ。柔らかいって言うより単に煮崩れてるだけと思えてしょうがない)野菜は、アレがないと味が濃すぎて食えないかから存在するように感じる。塩とニンニクの味は強いんだけど、それ以外の味があんまりしないので味は薄く感じてしまうこの矛盾。
ダメダw考えれば考えるほど否定意見しかうかばねぇ。
ただテレビとかでよく見る東京のラーメン文化の一端を肌で感じられたかな。みんな宗教的なストイックさ。並んでるときから食い終わるまでみんなきわめて無言。楽しそうな雰囲気ゼロ。みんな何と戦ってるんだ?おっさんは、ビールでも飲みながら楽しく語らいながら食いたいよ。あれだけ人気あるならもーすこし大きい店舗を借りて、余裕のある店作りみたいな事はできんのか。
その後ホテルまでタクで帰りホテルの近くのバーに。ここは良かった!おいしい酒を飲めた。珍しいクリスタルグラスも満足。いい店だ!またアードベックスーパーノヴァ飲んでたw
マスターとの会話も弾みたっぷり飲んで帰る。一日目、楽しかった。みんなありがとう!

カビネ

食べログ カビネ

ラーメン二郎 目黒店

食べログ ラーメン二郎 目黒店