青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

テレビ

テレビ業界が狂ってるのはまぁ今更の話だけど、最近またより一団と加速してるよなぁ。反流(変換できないよ?w)ぶち込みはもう慣れっこだけど、最近の釜押しはなんだ?どんな番組にでも必ず釜。釜スペシャル。釜釜釜の釜だらけ。頭おかしいどころの騒ぎじゃねぇ。バラエティーはCM見てもらえないから内容自体が飲食業界のCM番組。お笑い芸人が各店舗のメニュー食ってるだけ。さらに最近なんでかなーと思ってたこと。複数の似たような番組をスペシャル(と言っても内容はいつも通り)やら、一つのくくりとして枠を取る。昔なら絶対こんなことなかったのに、なぜ?と考えてたらふと判った。これオンエアで見る人は気づかないよね。これ最近のテレビ内臓のテレビ番組表の録画対策なんだね。番組が細かく枠が切ってあると視聴者は細かく見たい番組を選ぶことになって、人気のない番組はとことん人気がない。だから適当に何個かの番組を集めてセット販売にする。録画枠がセットになってるから録画するときにまとめて録画するしかないと言う迷惑っぷり。すごい押し付け。コレって複数同時録画の観点から言っても最悪。見たくもない番組を録画させられて、その裏に見たい番組が重なっていると調整が出来ない。姑息だなぁ。録画したって最近のテレビは頭出し強いから絶対見ることはないのにねぇ。テレビ業界の必死さが伝わってくるが、テレビ業界のやってること自体が視聴者を楽しませ気持ちよくさせる事で番組を見、CMを見せるって方向性じゃなく、業界人が楽して袖の下もらって視聴者に押し付けるって、自分らの都合100%なのが見え見えなところに嫌気がさしてるんだがねぇ。
コレもまぁ今のTOP層が戦後日本を作ってきた層にぶら下がっておいしい思いをしてきただけの実力のないクズ層の考えそうなことだよ。俺最近老害はまぁ許せる気がしてきてるよ。戦後日本を作ってTOP走って来た世代だもん。わがまま言う権利もあるさ。やっぱクズなのはその下の世代。口だけ偉そうで、実際のところ何の努力もなく上から譲り受けたコネだけで保身をしようとしてるやつら。上の人間の思いを金に清算し、下の人間を踏みにじるやつら。まぁぶっちゃけオレの親の世代だろうな。腐ってやがる。