青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

ドラゴンエイジ

会話重視のゲームにも何となく慣れてきた。こういうのも悪くないのかも知れない。しかしメッセージがあんまり頭に入ってこない。しかしストーリーは進んでいき、裏切り→虐殺の連続です。既に誰が仇だったかわかんなくなってくる状況。
ダークに人が死にまくるゲーム展開の癖に実はこのゲーム、ギャルゲーだったことが判明したのですよ。PTメンバとの好感度と言うパラメータがあり、会話や行動で上がったり下がったりし、充分に上がると濃密な関係になれたりするらしいのですよ。現在おっぱい聖人の魔女モリガンさんを狙いに行っていますが、彼女相当ひねくれた性格なため普通のご機嫌取りをしようとするとどんどん好感度が低下。すこしS的な対応をした方がいいようです。
このゲーム女性との好感度もあるけど男性との好感度も普通にある。そっちの方向での濃密な展開もあるとか無いとか。
なんかこのゲーム硬派なんだか軟派なんだかよくわからん。