青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

ランチ

「Tiem an HUONG VIET」ベトナム料理屋さん。前に一度夜行ったことがある。その時は料理はいいが単品の値段と提供時間に疑問を感じた記憶がある。
ぶらっと入ってみたら客0。すでに12:20分ぐらいなんだけどなぁ、とか思いつつ。すぐにもう一組入っては来たが。

プレートランチ(\1,000- 選択式(鳥のカレー、豚の角煮、厚揚げのトマト煮込み)+ライス+スープ+ピクルス+フリードリンク)。ボリューム的には満足感がある。卵好きとしては角煮の煮込み卵もちょっとうれしかった。
フリードリンクはお茶といろんなフレッシュジュースが置いてあったが、ジュースは飲まないので用がなかった。カレーはタイ系のカレーで具沢山でうまかった。パクチーもうれしい。厚揚げのトマト煮込み。うーん。なんだろう?トマト缶で厚揚げさっと炊いたらたぶんこれになるよね。角煮。おいしいけど。普通の角煮だよね。で、冷静になってしまう。よく見るとライスも日本米。なんというかこれ、カレーどけたら日本の給食レベルだよね…。あれ?なんかおかしい…。
別に一つ一つの料理の味、量、価格なんかは自分的には問題ない気がするんだけど、この店にわざわざ来る理由が…。平日のランチメニューはあとはフォーとチャーハン。うーん…。せめて日替わりでベトナム料理一皿+ライス+スープぐらいのメニューがあれば通う気になるが、これじゃ2〜3回行ったら確実に飽きる。そんなに悪い店とも思わないが少なくてもランチはあんまりやる気を感じない内容だった。

昨日は帰ったら体がタイ米臭かったが、今日は帰ったらココナッツ臭い。