青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

ランチ再訪

毎日いい店にばっかり再訪してもつまらない。違うベクトルで印象に残った店も再訪してみよう。

カラスマオイケ・カレー カリカリ

食べログ カラスマオイケ・カレー カリカリ

まだ雪が降る寒い時期に行ってなんだこりゃ?といろんな意味で驚愕したカレー屋さん。よもや2回目があろうとは。
潰れるか?と思ったがいまだ潰れてないんですよ。それどころか今日とかちらほら客が入ってる(自分入れて6人)。
なんだろう?味でも変わったか?値段やメニューは記憶する限り変わってない。
前回カツカレーでがっかりしたので今回は一番お勧めとか書いてある「男カレー」を。生卵+ミートボールが8個ぐらいで1.5倍盛りかな。
出てきてまず香りを…。うん、芳醇なバナナの香り。何も変わってない。この安定感。
食べてもやっぱりフルーツカレー。カレーの香辛料よりフルーツの香りを前面に押し出すこのオリジナリティ。このコレジャナイ感。
しかもやたら量が多い。正直苦しい。なにオレ一人罰ゲームやってんだ。
出るのが早いのはポイントだと思う。ただ値段は安いわけでもなく、セルフサービスだし、やはりあんまりいいところは感じなかった…。
でもまぁこの味にピンと来るヒトならむしろ個性的なカレー屋として評価されるのかもしれないな、と少し反省。


まぁ、僕はもう2度と行きませんけど!
なんか食後口の中がパインを食った感じがずーっと続いてるよ…。
なんかお店に「春の野菜+果物増量中」とか書いてあったよ〜…。