青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

その他

結局午前中はずーっと部屋の掃除やってた。今までの掃除でもあんまり触っていなかった見えない部分にガンガンメスを入れていく。で捨てていく。ああ、断舎利きもちええ。もっと捨ててやりたい。
でもこれってあれか。税金処理やりたくなくての逃避か?テストの前に掃除したくなるアレか?しかしまぁ部屋が綺麗になるのはいいことだ。
であらかた掃除やらなんやら終わらせてお昼前に出かける。税務署に行き話を聞いて、ヨドバシカメラへ。飯を食うのと弥生ちゃんを購入するため。
飯はチョッと前に行ったときに張り出してあったジョロキアカレーに挑戦する。カレーのアルバ。金沢カレーですね。昔ジョロキアには手痛い目に合わされているのでかなりビビッて店の前何度もうろうろする不審者状態だったけど、結局初志貫徹。カツカレー激辛で。食うと口には全然刺激が来ないタイプだった。喉より下にダメージを感じる。口にダメージが来ないから食うのは何の問題も無い。カツとキャベツがさらに辛味を中和するのでサッパリ辛い感じがしない。汗も出ない。最近ちょっと辛味耐性が強化されすぎてる気がするなぁ…。結局食べてる間は汗拭くことも水飲むことも無く普通に完食。ただ、後から全身に辛味は回って外は寒いのにずーっと汗ばんでた。ああ、あとこのカレーたぶん辛味に特化しすぎてカレーの味がわからない。うまみがトンカツ成分しか感じなかった。これならココイチの辛いカレーのほうがいいや。
おもちゃ売り場でボードゲームを買いそうになるも我慢。でTVゲーム売り場でロックスミス2014を購入。4800円と安かった。さらに弥生ちゃん購入。
次に服を買いに大久保まで行こうかと思っていたが行くと帰りが17時コースになるのでチョッとパス。家方向でもやることがいくつかあったのでそっちに絞る。
ヤマヤで一升瓶を引き取ってもらう。次にマツヤでクリーニングと晩飯を買う。郵便局で書類を提出し今日の予定完了。それなりに溜まっていたタスクを消化できた。