青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

朝から天気がぐずっている。昨日の夜も風が戸をたたいていたし。冬の雨は世間一般のみんなの車乗りたい気分を誘い朝は全体的な渋滞。今朝は昨日飲んでないので割りとすっきりした目覚めではあるが、ちょっと前からまた首こりが再発気味。一時期はおさまっていたんだけどねぇ。しかもなんか今までは後頭部のみの頭痛だったのが全体に広がっている。っていうか俺、最近は常にどこか小不良が発生している状態だな。酒控えましょうよ。炭水化物も。
こんな状況だから今日も駐車場はあいてないんだろうな、と思ったら今日はラス1が空いていた。ちょっと前まで一番止めにくいと思っていた場所。その時に左前がっつりぶつけちゃった場所。しかしながら最近はこの場所は簡単に止める方法がわかって問題なし。なんというか頭の切り替えって必要だよな。仕事がら問題が発生した時は常に多面的に状況分析するように心がけているが、私生活となるとこれだ。疲れにかまけて凝り固まった発想しか出ない時が多い。逆転の発想で全く問題がなくなることも多いのに。まだまだ修行が足らんなぁ。
と言うわけで今日は無事止めれた。最近回りの日中のみ定額の駐車場の値段がアップしちゃって、そこに止める理由が「広いから」のみになっちゃったせいもあるんだろうな。今のところが混み合い出してるのも。