青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

ハイスコアガール5

待望の新刊。日高かとの勝負の行方は?と言った感じでしたが、実際のところの勝負は次巻に持ち越し。今までの巻よりより若干ゲームネタは減り、マジメなネタも増えてきてる。人気のおかんも今回はさらにええ味だしとる。ひだかの道の踏み外しっぷりが激しいねぇ。将来はダメンズウォーカーか?
個人的にゲームネタであった「カラテカ」ネタが最高にウケた。俺もいまだにあのトラップの抜け方がわからん。本巻も面白かった。

3:50ぐらいのところ。ほんとよくわからんわ。

限定版うってたら買ってもよかったが売ってなかったわ。
あとそういえばアニメ化らしい。みんな言及しているが大野の声優ってどうなるんだろう。俺の知る限り原作で大野の台詞は無いはず。一巻終わりで声を出して泣いてたぐらいか。当時のゲームを忠実に動画で再現して欲しいね。っていうか、ゲームパートはほんまもんの絵でいい気がするね。ゲーム業界の全面バックアップでゲームのシーンと音は全部本物って作り求む。「ふぁねっふー」も本物の音声で。ちなみに俺は「あめっぶーん」って聞こえてた。

漫画ではおなじみのガイルザンギエフ戦です。張ってから気付いたが、これ音声が昔のと違うね。海外版かもしれんけど。

こっちのが「ふぁねっふー」とか「あめっぶーん」ですね。どうでもいいがこの試合のガイルVSガイルの試合しょっぱすぎwおもしろいw落ちもいい!これぞガイル。