青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

休日

どうも今日は体調が悪い。いつもの鼻炎とは違う鼻づまり。昨日の夜寄った勢いで誰かのエルボーを横っ腹に食らったためわき腹が超痛い。骨あったらイットルぞ。そのせいかなんか知らんが、反対側の脇も痛い。
とりあえず何もする気がしない。でもまぁ軽く片づけして、ギターを弾いてる。最近暇さえあればギター弾いてるな。あっチュー間に時間が過ぎる。自分を鍛えるのはいいね。趣味ごとでも自分のスキルが上がる趣味が好き。物集めたり知識集めるのは最近どうでも良くなりつつあるな。なんていうんだろ。肉体主義?
昼出かけてタイ料理やでカレーとトムヤムクン食べる。タイ政府公認店だけあって辛くて臭くてうめぇ。パクチー山盛りで食べる。うますぎる。京都のタイ料理やはぬるい店が多いので、こういうのは嬉しい。女性向けとか言う感じでマイルドにしてる店が多いが、正直女性って物を舐めてるだろ、っておもう。女性だって本格的な好きなヒトは山ほどおるだろうが。「きゃーおしゃれー」見たいなヒトを相手にしたって商売続かんて。
激辛食べたら汗だく。汗が出るタイプの辛さだった。口は全然痛くない。
そのあと近所のスーパーで買い物してたら体調が分けわかんなくなってきた。香辛料に体が過剰反応してるような…。なんかしんどくなって今日はそれ以外には行かず、素直に帰った。
とりあえず寝るのもなんなので、またギター。練習あるのみ。すわって弾いてるだけならそんなにしんどいことはないし。あと部屋でギターやってると肉体動かし要素があるのか、体が発熱するので暖房要らず。エコノミー。
でも流石に飽きるのでトリック2映画版を見る。暖房入れてベッドで横になってみてたら中盤寝てた。
また夜はギター。ギターギターギター。
で、明日のMRI検査に向けて体を休めることにする。