青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

確定申告

ネットでの申請はいろんな都合で出来ないのがわかったので、今日最終日に提出に行ってきた。ちょっと分からん所もあったので聞いて提出。すんなり提出できた。それにしてもさすが最終日。めちゃめちゃ混んでますね。みんな駆け込みなんですねぇ。僕も来年はもう少し早くいけるようにがんばりまする。
ついでに国保の還付金の申請やら、所得税の支払いまで済ませてきました。これでとりあえず年度末のめんどくさいシリーズは一段落。すっきりした気分で遊べます。
どうでもいいけど税務署の駐車場はキャパがなく、駐車場に入り待ちの車は大行列。自分はめんどくさいし、30分もかからんだろうからさっさと直近のコイン駐車場にぶち込む。
終わって料金清算のところ見たら、今日は特別料金とか書いてあった。まぁ入れ食いだししょうがねぇわな、と自分の駐車場の番号入力するが「0円」としか出ない。「???」と思いながら車止めの板見たら確かに上がってない。何か意味は分からんが、とにかくラッキーと思いさっさと出た。なんだったんだろう。誰か別の人が間違えて払ってくれたのかな。俺もやっとことあるし。