青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

Dia3RoS

今日ロンチだな。お昼ぐらいだったな。いいなぁ。やりたいなぁ。確かデジタル版購入してるから出来るはず。早く帰りたいなぁ。ハンマー投げたいなぁ。でも今日も遅そうだなぁ。

夜に少しやってみた。ACT5.最初は敵もまばらだし、出てくるLV61↑のアイテムがどれもびっくりパラメータなので今までの適当スキル構成でも問題なかったが、中ボスが出だすあたりから雲行きが怪しい。Tormentでやっていたので体力が回復しなくなってるのがとても痛い。中ボス系のやつらが取り巻きの雑魚を無限に呼び出し必ず飛び道具のやつらが混じってるわ、スタン系、反射系の攻撃が多いわで削られスタンされ、殴られ撃たれで虫の息。って死にまくり。攻撃力も低いので全然ダメ。とりあえず適当に拾った武器でHealingとタフネスを倍ぐらいに上げHPも今までの3倍ぐらいにしてみたが、それでもなかなか難しい。
2匹目の中ボスまでは何とか倒せたが、その後に発生する傭兵個別イベントのボス戦。これが無理すぎ。すばやく密集する肉弾系雑魚、離れて撃ちまくってくる雑魚。メインのパラディンボスが突進でスタンさせてくる。ちょっとしたら離れて全員にHealing。自分は時々反射付き。一瞬で囲まれて気絶させられてフルボッコ。しかも雑魚はかなりのペースで無限沸き。なんだこれは。全く歯が立たない。
さすがに無理と思いTormentからMasterに難易度落として、何とか殺せた。ちょっと攻撃力が低すぎるなぁ…。今までは適当にHP吸いさえ付いてりゃ攻撃力だけ上げとくのが最大の防御だったのに、攻撃と防御が切り離されちゃってしまった。これは装備が悩ましい。
考えることが山ほど増え嬉しい悲鳴状態だ。じっくりやっていくぞ。
あと拡張版から出る宝石が強烈ね。今までの最高ランク当たりのが標準的に落ちるようになってる。レアアイテムなどもLV61越えは数値が今までの元は比べ物にならない高さ。両手武器とか普通に攻撃力1000後半とかだし。

あとは、アドベンチャーモードはどうやったら解禁されるんだろう?

さらにいきなりパズルリング拾った。でもなんか微妙w