青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

二日続けて雨

今朝は昨日ほどあわてることもなく(それでもコンタクトし忘れたが)いつも通りの時間に出る。ただやはり雨の日は渋滞が増す。交通量が増えるのか、交差点などの速度が遅くなるのか…。今日は何か特別なことが有ったわけでもないのに15分以上のタイムロス。何なんだろうなぁ…。まぁ雨の日は自転車とか無理だしねぇ。むしろ傘刺し無灯火逆走とか本気で勘弁してほしいし。
いつもはCD一枚聞き終わるぐらいで終わる通勤も、2枚目に突入。ああ、アンニュイだ。でももう水曜日なんだな。あと二日出勤すれば休みだ。楽しみだ。何があるわけでもないが。
なんかここの所考えなくてもいいことを考えて気分が沈んだりしている。そういう気分が維持されるわけでもないし、結構突発的なんだけどねぇ。うーん。