青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

事故

毎日事故を見るんです。ほんとどうなっているんでしょうねぇ。防御運転しっかりしないとね。

*[日常]晩飯
最近ちょっと残業して帰ってます。ほぼ僕の嫌いな生活残業です。その分日中意識が飛んでます。そうすると変える時間が遅くなるわけですね。そしたらスーパーが狩場に変身するわけなんですよ。昨日とか寒かったせいか物がいっぱい残っており、素材から惣菜まで半額祭りなわけですよ。昨日は風が吹きすさんで外超寒かったので暖かい簡単な料理、、、鍋ですよねー!ちょうど鯛の身が半額で売ってるし!と最初は鍋にしようと思ってたんですが、途中から、、、「あらまぁ奥さん、このトロ入りの刺身半額ですわよ!」「みてみて、お寿司もいろいろ半額。見たことないのもあるわ!」「それよりこっちですよ。肉とか惣菜も半額!」と頭の中の主婦たちの目の色が変化。お祭り騒ぎ。お祭りが始まると理性と計算回路はCUTOFFされます。気が付いたら籠いっぱいの食品たちが積まれ、レジに立っています…。
でそれをゼロゼロとコップ一杯の日本酒で頂くわけだ。ぷしゅ〜。ラインでおしゃべりしながら飲んでたので時間が長く、あんまり飲む量食べる量は増えることなし。やっぱりおしゃべりしながらのゆったりした食事は健康によさそうですね(Lineだが)。しかしながらLine終わったころにはすっかり酔いも冷め、なんとも中途半端な感じ。それなりに眠いのだがなんか落ち着かず、その情緒不安定部分を食で飛ばす。デブの悪い癖だ。追加で惣菜を2品ぐらい速攻で胃に流し込んで寝た。