青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

ダークソウル3

なんだかんだで2週クリア。今回は一部イベントは回収失敗、エンディングも前回と同じといういまいち感のある結果だったが一周目でやらなかったステージは全部クリアしたし結構こまめにMAPも回収した。ただ、ラスト2ボスはまた白霊に助けてもらった。っていうか最初からソロでやる気ないwだいぶ動き見たから何回かやればソロでも行けそうな気はするが…。それは一周目別キャラの仕事かな。3週目に入ったがどうしよう…。今回はほんと出来が良くて、2週目も何の飽きもなくすすめられたな。侵入、白霊も余裕であったし。3週目は別エンディング狙いと回収できなかったキャライベントをやろうか…。
ただ別キャラもいいかなぁと作ったがあんまり乗り気にならん。ただ最初あれだけはまった一番最初のボスはなぜかノーダメージ一発クリア。キャラによって差があるんかな…。
このゲームやっていつも思うのは、耐え、折れない心の大事さ。丁寧な仕事が勝利につながること。耐えるのは良いが相手の出方をうかがうだけでは最後は負けてしまう。攻めるときはきっちり攻めないといけないということ。そんなことの大事さをいつも思い出させてくれる。臨機応変な精密無比な行動。そういったものを求められる。いいねぇ…。