青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

あれ?朝今日の分書いたはずなんだが消えてる?なんか寝ぼけてるな。
昨日の晩はゴーヤチャンプルー、刺身盛り合わせ、小さなステーキ、もやし炒め。魚介類、野菜をメニューに増やす努力中。肉は減らして。糖質制限的メニューでもあり、中性脂肪を落とすメニューでもある。酒量も減らしているので酒の勢いで寝ることがなくなる。自然に寝る時間が遅くなり、寝る時間が遅くなると寝つきが悪くなる。で、眠剤に頼るようになると朝起きるのがつらくなる。と堂々めぐっているわけです。あっちを取ればこっちが引っ込み、こっちを取ればあっちに問題が。自分のバランス感覚が悪いんだろうな。
朝はホットドック一個。当然低糖質パン。うまい。
朝出勤は相変わらず意識レベルは低め。昨日届いたアルバムの「Cllifs of Dover」を軽く聞きながら。80年代ぐらいに流行ったイージーリスニングってこういう音色、こういうスケール展開のギターが流行ってた気がするなぁ。この人の影響かな。なんて思いつつ聞いてた。微妙に関係ないが昨日宅配に再配達依頼して「持ってくる」いうてたのに結局来なかったな。まぁどうでもいいが。