青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

観察日記

・日に日にジャンプがうまく、高くなってゆく。さっきまで飛べなかったところを次見たら飛び上がってたりする。で、一度成功すると何度もジャンプ。その上にある新しい世界に興味深々だ。ついに今まで興味はあったが上がれなかったシンクに飛び乗ることに成功…。う。これは困った。今までは洗い物とかシンクに貯めときゃいいやって思ってたんだがこれすらダメになってきた。しかもシンクからレンジまで通じてる。その辺は油が…。うーん。掃除しないと…。最初シンクに上がった時は蛇口から水出したらびっくりして降りたんだが2〜3度やったらもう水は危険ではない、と判断されあんまりビビらなくなった…。
・ジャンプでいうと水屋の中段ボードも彼のものになってしまった。しょうがないので上にあった陶器のコップ類はいったん避難。そしたらそこからもう一段階高いオーブントースターの上まで行ってしまうように。かなり高い場所。で、ドヤ顔。しかし彼はここからは直ではもう降りれる高さではない。カウンターキッチンの上は今は調味料が置いてあるし、包丁も包丁立てに立ててあって危険。コップなんかも避難させていた。ここに降りられるのはまずいので、ここに上がったら即座に回収。肩の上に乗せてタクシーする。というわけでキッチン周りの整頓が終わるまでは、人のいない時間のリビングは禁止。
・まだジグはある程度の高さがあると飛び降りができないので肩に乗せるとおとなしく乗ってくれる。かわいい(見えないけど)。
・ジグの野望は水屋の上に到達することのようだ…。正直もう行けるはず。プラモのショーケース大丈夫かなぁ・・・w
・爪切りに成功。これで少しは生傷が減るはず。今日も手と足が痛いし、昨日は肩に何度も載せて歩いたから肩にもたぶん穴が開いた。痛いよ。爪切りは人間用のよりプラモニッパーが圧倒的にいい。
・餌はカリカリ一択になりそう。スープはとりあえず食ってくれたが、ソフトタイプとかエサ認識してくれなかった…。カリカリ混ぜたら食べたけど。しばらくはカリカリだけ出す。
・遊びは日々変わっていく。っていうかおもちゃが日々破壊されてゆく。
・ギターを弾いてると嫌がるでもなく興味がないわけでもなく。足元まで来て自分を見てるのかロックスミスの流れる画面を見てるのかしばらくこっちをじっと眺めていた。しばらくしたら「構え!」といった感じで足にじゃれついてきた。とりあえず嫌がってなさそう。