青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

おでん

今日から7/11がおでん70円。東西横綱のがっぷりよつのぶつかり合いが始まる。なんかここの所毎日のようにおでん食ってるわ…。当然今日はローソンとセブン両方買って味比べですよ。
今のところ今年の評価は、三位ファミマ。結構おでん押ししてるようだがなんか印象が薄い。ファミマならでは!っていうものを感じない。2位はサークルKサンクス。いつも独自性の高いおでんネタで楽しませてくれる。個性派。1位は安定のローソン。相変わらず新ネタの開発も順調だし出汁の味が一番好み。卵、こんにゃくなどのうまさもダントツ。さらに串のシソつくねとかも抜群のうまさ。さすが今年は串系を押してるだけあり串はどれもウマイ。
さてセブンはどうだろう。ここのところ惣菜系にすこし空回りを感じるセブン。セブンプレミアムのレトルト、冷食はそこまで悪くないんだが…。
ええと。セブンは好みじゃなかったです。個人的にはファミマと同レベルか最下位転落。もう今年はセブンのおでんはいらない。